上野で中華飲み | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は女友達と上野で飲み会でした。上野に着いたら結構な人混み。最近はどこに行っても外国人観光客で賑わってますね。上野駅は帰省のときにしか行かないのですが、今日はメンバーの住まいの関係で上野にしました。上野のちょっとお洒落な中華にて。














飲み放題メニューにあったスパークリングが美味しかったです。あと、これまで食べられなかった鶏肉の甘酢炒めが食べられました。この前板橋のスナックで出たところてんも食べられたし、もしかしたらお酢を克服出来つつあるのかもひらめき

父もお酢は駄目でしたが食べられるようになってきたようなので、もしかしたら大丈夫になるのかもしれません。お酢は味は嫌いではないので、食べられるならありがたい。

今日も沢山喋って食べて飲みました。昨日ほぼ喋らなかったのを取り戻すかのように喋りました。きっと明日の元気会は舌の動きは滑らかでしょうニコニコ

それにしても食べ過ぎました。いくら月のものの最中とは言え、食べ過ぎ注意ですな。