足利フラワーパーク | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は両親との旅行です。両親の希望で足利フラワーパークに行きました。まずは昼ご飯で腹拵え。大宮駅に出来た大宮横丁というフードコートで昼飲みです。






各地のご当地メニューが食べられます。昼ご飯は私がご馳走する!という計画はうまくいき、ランチは私が払えました。母の日に何も出来ずは嫌ですからね。そして、電車を乗り継ぎ足利フラワーパークへ。本当は藤棚を見たかったのですが、微妙に時期を過ぎてました。今は薔薇と黄色藤が満開なのだとか。行ってみたら確かに薔薇が満開。私は植物にはあまり興味が無く、サボテンを枯らしたりしますが、見て綺麗なものは綺麗と感じます。色とりどりの薔薇はとても綺麗でした。








そして、咲いているのを見るのは珍しいという黄色藤。


沢山の花を愛でて、贅沢な気分になりました。


紫の薔薇もありました。紫の薔薇と言えばガラスの仮面。わかる人にはわかるネタですね。そんな感じでお花を堪能して宿へ。素泊まりです。夜は居酒屋で。そして先程まで父と部屋で飲んで、自分の部屋に戻りました。シングル3部屋予約したのです。皆んな生活時間が違うのでね。ホテルは駅近で新しくて綺麗です。

明日はもう解散。最近、病気したせいか、両親と会って別れる時に一抹の寂しさを感じるようになりました。明日は昼ご飯までは一緒です。せっかく有給取ったのでゆっくりします目がハート