やってないなら言ってくれ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は先日の怪我で目が充血しまくりなので眼科に行こうと思っていました。日に日にちょっとずつ充血も薄くはなってきてるし、見え方には問題は無いけど、病院に行った方が早く治りますからね。9時半から診療開始との事。休みなので混んでると予想し、早めに出ました。10分前に着いたらまだ開いてない。近くのコンビニで時間を潰して時間通りに行ったら開いてない…と言うか開く気配ない…。ドアには明日は改装で休診だと書かれてるけど今日休診とは書いてないし、祝日が休みだとも書いてない…。でも絶対やってない…むしろ改装真っ只中真顔今日は、眼科が終わったら正月に買った銀だこの毎月クーポンを使ってたこ焼き買って帰る計画を立てていたんです。眼科の向かいが銀だこなんでね…。しかし銀だこは10:00オープン、今は9:30。診察受けるつもりだから眼鏡&貼る眼帯で来たけど左目だけだとあまり良く見えない…。雨降って寒いし…。一瞬、家に帰ってまた出てこようと思ったのですが、それも面倒なのでライフに行く事にしました。歩いて10分弱ですが、眼鏡&眼帯だとなかなか怖いんですよね。眼鏡が曇るのでマスクは外しました。そしてライフで片手で持てる程度の物を購入。普段は買い物行くと両手に荷物を持って帰りますが、よく見えない状態で両手塞がっててまた転んだら目も当てられない真顔買い物して銀だこ行って帰りました。まあ銀だこは別に今日行かなくても良かったのかもですが、明日は友達が家に来るし明後日は雪の予報だし…。

しかし、眼科…やらないならホームページとかせめてドアにはいつまで休診か書いてよねちょっと不満いつから始まるのかすら分からん!もう行くのやめようかな…。