鶏肉の煮込み | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は何の予定も無い暇な日。どこに行く訳でも無く、家にいました。撮り溜めたドラマ見たりしてダラダラと過ごす。朝ドラ見て号泣したりしてました。

で、暇なのでまた料理しました。料理研究家リュウジさんのレシピ、鶏肉の煮込み。


鶏肉を調味料と一緒に1時間煮込んだだけです。簡単🎶本当は違う料理を作ろうと思って昨日鶏肉を買っていたのですが、首を寝違えて痛くてあまり切ったり何だり出来なかったので、これにしました。これ、鶏肉を一枚そのまま煮込むだけなのでネギを切るだけで出来るんです。私はカットしたネギを買ったので包丁いらず。本当は切ろうと思ったんですよ、ただ、首が痛いのでね。←言い訳するな指差し

油も使ってませんが、鶏肉から出た油?コラーゲン?で良い感じです。こうやって簡単なものを作って段々と料理への抵抗感を無くしていきたい。←料理への抵抗感て何?

明日も予定無し。ゆっくり過ごします♪