鰹節は割と危険 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は会社の同僚の女性達と新年ランチ会でした。先日忘年会で行ったお店のランチが人気との事で、そこに行く事に。昼は鯛めしが食べ放題!

行ったら結構な賑わいです。メニューは色々ありましたが、私が頼んだのは生姜焼き。キャベツ抜き。しばし待って到着したのを見たら結構ボリュームがあります。そして、上に鰹節が乗っている…。鰹節が乗った生姜焼き、初めて見ました。焼きうどんみたいに見えます。


鯛めし、とろろも付いてます。鰹節と一緒にお肉を頬張りました。美味しい😋と思ったのも束の間、鰹節が喉に引っかかって咳き込みそうになりました。最後に箸で押し込むような感じで食べるから、鰹節が変な所を刺激したっぽいです。前にもお浸しに付いてる鰹節で咳き込みそうになったような気がします。薄っぺらいから見落としてましたが、鰹節は割と危険な食材のようです。その後は汁に浸してしんなりさせてから食べたので問題ありませんでしたが、気をつけないといけませんね指差し

鯛めしはとろろの力もあり、食べやすくなって美味しかった‼️でもおかわりは出来ませんでした。まだお腹空いてないくらい、お腹いっぱいです。これで1100円。おかわり出来たらコスパ良しと言えそうですね。今度はお刺身の定食にしておかわりに挑戦してみようと思います知らんぷり