背後からの声掛けにビビる | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日、帰ろうと思って会社を出て歩いていたら、後ろから突然片言で「スミマセン!」と聞こえてきました。電話でもしてるのかな?と思ったのですがまた「スミマセン!スミマセン!」と聞こえてくる。これは…声をかけられてる?何だろう…何かの勧誘とか怖い人とかあり得ないとは思うけどナンパとかだったらどうしよう…と怖くて振り向くのがとても嫌で、走って逃げようかと一瞬思ったのですが、周りに人が結構いるから、そんな変な事は無いだろう…と勇気を出して振り向きました。結論、ただ単に駅の場所を聞かれただけなのですが、無駄にビビってたので、無言で駅の方を指差す、という大変失礼な態度を取ってしまった…真顔

最近暗くなるの早いし、通り魔事件とかもあったりするし、1人の時に見知らぬ人にしかも背後から話しかけられるのは怖いです不安

相手の方には悪い事をしたなあと反省しましたがね…。

今日はなんだか沢山喋って頭使って、そしてトドメのビビりで疲れました。

なので🍺飲んでくつろごうと思います。