元気会開催しました! | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は待ちに待った元気会でした。名古屋から師匠、そして新しくじゅんじゅんさん参加で、7名で横浜中華街のお店で開催です。昼間から皆んなで乾杯🍻皆んなよく飲むので勿論飲み放題コースです。

師匠は相変わらずパワフル!そしてお喋りも食べるのもとても上手!じゅんじゅんさんはとてもお綺麗で、お話も面白くて楽しい方です。








料理はどれもとても美味しい😋エビチリが、殻付きだったので食べにくかったですが、あとはそれほど苦無く食べられました。

そして大好物の春巻目がハート


今回、参加予定だったアルマさんが急遽参加出来なくなり、料理のキャンセルがきかなかったので、春巻2本も食べちゃいました。

名物の翡翠炒飯。賛否両論でしたが、私は好きな味でした。


皆んなでワイワイガヤガヤ、自分の術後の話や痛かった話、食べやすいもの食べにくいもの、喋りの話等、病気にまつわる話を、時間が経つのも忘れて喋りまくり。全員舌癌経験者とは思えないくらい、沢山喋りました。




お店を出てからは、有名な江戸清の豚まんを買って、山下公園へ。そこでも皆んなで写真撮ったりして、解散。一緒に駅に向かう途中でも師匠は絶好調でした(笑)

沢山笑って喋って飲んだ1日でした。

とても楽しかったです♪

同じ病気でも、出来ること出来ないこと、それぞれ違うけど、同じ病気を経験してるからこそ分かることも沢山あって、普段は人に話しても分かってもらえないような事を分かってもらえたりして、こういう仲間が出来て本当に嬉しいです。

病気にならない方がいいけど、病気になったから出会えた人達なので、これからもこの出会いを大事にしたいと思いましたニコニコ

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました😊

また会いましょう〜ひらめき