顎は大分良くなってきたらしい | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は朝一から顎の病院でした。会社に行くのをちょっと遅くして受診してきたのですが、ひとまず問題無いようですニコニコ

顎の方は舌癌と違って転移とかの危険性は無いから何だか気楽で、もう手術してから2ヶ月近く経ってたのにも気づきませんでした(笑)

夜だけやってたゴム牽引もしなくていいそうですひらめき

それで様子を見て大丈夫そうなら口の中の矯正みたいな装置を外してもらえるとのこと。

顎が変形してると言われた事については、多少は変わるだろうけど顔の形が変わるほどの変形はないはず…ということなので、様子を見ようと思います。


何はともあれ、調子は良くなったきてるようなので安心しました😮‍💨