買ってみました | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今まで舌癌の方のブログを拝見していて、ずっと気になっていた物があります。

それは猫舌堂さんのiisazyのスプーンとフォークです。

食べやすいとの評価が多かったので試してみたかったのですが、まずは顎がはまってから…と思ってました。

そしてこの度無事に顎がはまったので、自分へのお祝いに購入してみましたひらめき

これです。



ちなみに今まで使ってたスプーンがこれ。フォークは普通の大きさのを頑張って使ってました💦



早速使ってみました!

感想はと言うと…私には使いやすい!

まず、これまで使っていた物よりも歯に当たらなくて口の中にうまく食べ物が入ってくる。 

また、一回に入る量がちょうどいい。

今までのは、ちょっとすくう量が少なかったんですよね〜。

長さはこれまでのスプーンの方がいいような気がしますがあまり変わらないかな知らんぷり


顎の手術から1ヶ月は辛い物禁止なので解禁になったらカレーで試してみようと思います。

フォークは今度パスタで使ってみよう🎶


なかなかいいお値段しましたが、買って良かった!という感じですニコニコ