大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。






こんにちは!

今日はお休みでした。





9時過ぎまでゴロゴロして、

ルーティーンの30分宅トレをして

掃除機をかけて、床拭きをして、

トイレ掃除をして、玄関の水拭きをして

シャワーを浴びてお化粧をしたら息子のお見舞いへ。




半月板は薄くて再生力が弱いので、ある程度引っ付くまでは絶対安静。13針縫合した息子のケースでは、2週間はこのまま安静です。




制限時間いっぱいまで面会をして、リハビリの様子を少し見学してから帰路につきスーパーにお買い物。






そこで出会ってしまいました








鱧!





このサイズで



驚きの500円‼︎

絶対買うに決まってるやん‼︎









ってことで

旬の鱧で豪華おやつの完成です。









まずは熱々のうちに



鱧天を頂きます。






脂が乗ってて、予想以上に美味しい‼︎

たった500円の鱧とちゃう!


脂が乗っているから、大葉を巻いて大正解!


ゆず塩とめちゃ合うわー♡




この時期なら、鰹のタタキもこのお塩。

貝類のお造りにも合うよ!




米油に変えてから、揚げ物の味が激変。

軽くカラッと揚がるよ。

冷めてもサクサク!





湯引きは



刻んだ胡瓜と茗荷が




合う‼︎









500円の美味しすぎる鱧でお酒も進んで



大満足。

いい気分♪







さて…まだ18時です。

さすがに寝るにはまだ早い。

何をして過ごそうかな。






メイク落としが楽しみに♡

「落とす」=「潤う」を叶えるメイク落とし

イベントバナー


15%offは明日までです。 





3日で効果?

新発売、Abib(アビブ)の3日くすみセラム。
コアカプセルが頑固なくすみに集中アプローチ
してくれます。

イベントバナー

 
新発売割引クーポンは8月1日から使えます!














いつも読んでくれてありがとう。

ノンベークローバー