おうち昼飲みランチと人権侵害。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。



こんにちは!

月初ですが、今日は訳あって急遽のお休みです。

理由は後ほど。





お昼ご飯は、テスト期間中の息子の帰りを待って




お好み焼きにしました。




ノンベーの作るお好み焼きは美味しいよー♪




焼き上がりが待ちきれず(私が)、お好み焼きの隙間で



せせりを焼き焼き。




肉汁がお好み焼きに合流しないよう

監視しながらのビールです。(重要任務)






できたー!







息子の二枚目は、豚キムチ玉。



私も便乗して、ミニサイズを焼きました。




豚キムチ玉には味変で

「牡蠣しょうゆを少し」が美味しいよ。








冒頭の「月初なのにお休みになった理由」やねんけどね




昨夜急遽、相談員が1人異動になりました…



昨年の4月から3人で回していた相談員業務でしたが、後から来た1人が別施設に異動することに。

またボーヤと2人になってしまいました。





欠員による異動なので仕方ないし、

こちらの業務がまたパンパンになるのも仕方ない。やるしかない。







でもね、私が受け難いのは












夜間待機の日が増えること‼︎






1人が異動になることで

月の約半分が「夜間待機の日」🟰お酒が飲めない日

になっちゃう!(待機手当なし)









こんな理不尽なこと、ある???

仕事量は増えて、帰ってビールも飲まれへん。

しかも月の半分も!








働いた後にビールも呑まれへんなんて

こんなん






呑兵衛の人権侵害やん‼︎




とーっても、とーってもイヤ‼︎‼︎







早速明日から、3日間の禁酒になります。



したくなーい💢




和洋中デザートにも​ヘビロテ

愛用している使いやすいプレート。

柄が可愛くて迷っちゃうよ♡




出しっぱなし♡

コンパクトでお洒落なので、出しっぱなしでも違和感なし。

我が家は呑みながらのテーブル調理率高し!





24本は常にキープ。

災害用も兼ねて、常にキープ。

ハイボールラバーには欠かせません。






いつも読んでくれてありがとう。

ノンベー{emoji:199_char3.png.クローバー}