紙一重。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。




先日の後輩ちゃんとの呑みで話題になったのが




「プレゼントを捨てさせる男」について。






新婚の後輩ちゃん、「元彼にもらったアクセサリーや元彼と一緒に使っていた家電製品を新居に持ち込んで欲しくない」と新夫に言われたらしくてね、引越しの時に全て処分したらしいの。

お気に入りのアクセサリーだけではなく、まだまだ使える家電製品も捨ててしまい、また似たものを購するはめに。(再購入したのは後輩ちゃん自身)

これってどう思うー?っていう話題。











その後輩ちゃんは「100歩譲ってアクセサリー類は分かる。でも家電製品ぐらいは許して欲しかった。新夫の器の小さにガッカリ」と。



わかるー。

私もガッカリするかも。

新夫ちゃん、繊細でまだ自信もないんだろうね。



「ノンベーさんは元奥さんからのプレゼントをどこまで許せる?」と聞かれたので



私は

結婚指輪以外なら、全て許せると答えました。






だってさ

アクセサリーは本人が気に入って身につけているのなら「捨てて欲しい」なんて言えない。

もし仮に、どうしてもどうしても我慢が出来なくて捨てて欲しいのならば、全く同じモノを購入して「こっちをつけて」と言うかな。

でもそんなん不経済やし、基本的に何とも思わないからそんな事はしないけれど。



その答えに

「男前!惚れてまう」と、後輩ちゃん。


そ…そう?目がハート飛び出すハート












因みに、一畳さんに同じ質問をしてみたらね





盗品じゃなければ、ノンベーが何をつけていても俺は全く何も気にならない。 



やってさ。



私が元夫との結婚指輪をつけていても、気にならないらしい。

何故なら、「そこにもう気持ちがない事は分かっているから」やって。






いやいや

そこはちょっとぐらい気にしてーよ!





繊細と、器の狭さは紙一重。

鈍感と、器の大きさも紙一重。






みなさんは気にする派?気にしない派?


 




​買っちゃった❤️




いつもいいねやコメントをありがとう。
ノンベー赤薔薇