【相談員のホンネ】③強い気持ちを持って下さい。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。

施設入居が決まり、契約が済んだタイミングで

私が必ずご家族にお伝えする言葉があります。





それは



「強い気持ちで見守って下さい」



です。






前回の記事と繋がるところがあるのですが





入居に前向きではない親を何とか説き伏せて、

(時には半ば強引に)ようやく入居…





した(させた)ものの、大抵のご入居者が





👴職員が〇〇してくれなかった。

👵意地悪な入居者がいる。

👴なんでこんな所に入れたのだ

👵やっぱり家に帰りたい。



と、ご家族に訴えられます。



ご家族はそんな親を不憫に思い、罪悪感を感じ始めます。「本当に入居させて良かったのだろうか…」と。






ニコニコ大丈夫‼︎皆が通る道です。

2ヶ月もあれば「ここが自分の家」と言われるようになりますので、強い気持ちを持って見守って下さい。

と、私はご家族にお伝えします。








他にも

入居後、一時的に認知症が進行するケースもあります。環境の変化で混乱される方もいます。



でも、皆さん必ず落ち着きます。

2ヶ月も経てば、自宅へ一時帰宅されても「そろそろ家(施設)に戻るわ」と言われるようになります。




どうぞ2ヶ月は強い気持ちで見守って下さいねニコニコ









背肉、大丈夫?


薄着の季節やでー!

みんなの背中、こんななってない?





私もね、2年前にふと鏡で見た自分の背部や脇のお肉がタルタルボコボコなのにショックを受けて、ダイエット(宅トレ)を始めました。

残念な事に、背中のお肉ってなかなか落ちへんのよね。


でも大丈夫‼︎


こんなお肉もスッキリ痩せ見え効果の高い、優秀なブラがあるのでご紹介します!



  【PR】脇肉キャッチャー


このブラ、名前の通り「脇肉」も「背肉」をしっかりキャッチして逃さず、しかもオッパイにしてくれるの!



その証拠に、いつもならDカップを購入している私が、脇肉キャッチャーなら



Eカップに‼︎




胸の形の補正効果と、バストアップ効果や

(※着用時の補正効果による)




背中肉にもスッキリ効果!



しっかりホールドしてくれるのに、全然苦しくなくて着け心地は抜群。



しかも補正下着らしくない美しいデザインで


細かい部分も丁寧に作られていて、めちゃ可愛いの♡


B65~K90の全サイズ展開があり、万一サイズが合わない場合でも返品交換0円なのも嬉しいポイントです。



ややお値段が高めですがその価値あり!

こちらのクーポンを使えば30%offの5236円に♡



イベントバナー

 


良かったらお使いくださいね!




最後まで読んでくれてありがとう。
ノンベー赤薔薇