呑み活@梅田あちこち。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。



こんにちは!

先日、1人で行った呑み歩き@大阪第3ビル。

第3ビルのハピ泡プライスを知ってしまったら、もう東通りには戻れない!




通い詰めているけどお店もいっぱいあるから、まだまだ未開拓の地です。





先日もちょろっと紹介したけれど、

ひとり呑みをした名店5軒のうち、残り3軒を紹介します。



前回の記事はこちら




3軒目立ち呑み 庶民






ここ、いい!

ドリンクは他店のハピ泡プライス比べたらやや高めやねんけど





食べ物が安くて美味しい!





アサリ酒蒸し(250円)と釜揚げしらす(150円)

量もちょうど良くて、おひとり様にぴったり。





やや高め(と言っても250円)のハイボールは

しっかり濃くて美味しい!

漬け盛り(200円)




湯豆腐(150円)

他にも食べたかったけど、終了しておこう。





帰宅しようかと思ったら、

息子から



夕飯のお誘い。

仕方ないから

時間つぶしにあと2時間、呑みますか!







のんびり歩きながら東通りに戻り


4軒目たこ焼き 鍛次郎



たこ焼き。


私はここのタコ焼きが一番美味しいと思う。




はー、もう満腹!

ホワイティをぷらぷらして時間を潰そうと思ったら、行きたいお店を思い出した!


5軒目玉乃光



ここね、日本酒老舗がしているおでん屋さん。

ここの「酒粕おでん」がめちゃ美味しいねん。



まずは生。

今日何杯目かはもう不明。

甘酒はサービス。


まずは京風おでん。


酒粕チーズのフライ

めちゃうま!


酒粕おでんの春菊を頼んだけど、

まさかまさかの写真なし。

ごめん!


ここ、美味しいから是非行ってみて!

そんなこんなで息子と合流し


ラーメンでゴール。



美味しくて楽しくて

大大大満足の1日でした。



 夏っぽくてお気に入り



 高見えしそう♡


 順調に育ってるよ





最後まで読んでくれてありがとう。
ノンベーピンク薔薇