大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。



こんにちは!

一週間の半分以上が雨の大阪。

ほんま、よう降るねー。





今日はお休みですが

頭も体もダルダルでダラダラ。

お家でのんびり過ごしています。










今日のおやつは家にあるもので

お野菜不足解消に



野菜の蒸篭蒸しを作ります。




お湯を沸かせた鍋の上にこんなんを置いて

蒸篭を乗せたら5分待つだけ。


 








かんぱーい‼︎





シャキシャキやのにホコホコなレンコン



蒸されて、旨み濃縮なしめじ




ブロッコリーも小松菜も

蒸篭で蒸すと信じられない美味しさ。

竹のほのかな香りと、ふかふかほこほこな素材の強い味になるよ。

蒸篭蒸しは、ほんと一度食べてみて欲しいです。

神奈川県藤沢市の「獺祭」で初めて食べてから、ハマりまくっています。





漬けダレはシンプルにお塩か、マイブームの


タマネギポン酢。





これ、お肉やサラダにも合うよ🥗









メインディッシュは


牡蠣を蒸すよー。





OPEN!!






ひゃー!


ふわふわ、ぷるんぷるん。




牡蠣は、酸味の強い濃いめのポン酢と

もみじおろしで。

味が濃くてふわふわ。

スーパーの普通の牡蠣やけど、蒸篭のお陰で間違いなく今年一番美味しい牡蠣です。



蒸したお豆腐も美味しーい。





〆は


焼きおにぎり。




おかか&チーズの焼きおにぎりは


お店以上のレベルやでー♡

ほんまに美味しいから、是非作ってみてー!










今日もお腹いっぱい、幸せです。

今夜はまだまだ呑むよー。





 ズボラ酒呑みさんにこそ本気で勧めたい


簡単蒸すだけで、ほんまにええアテになります。

素材の美味しさが活かされるから

シンプル調味料でOK🙆‍♀️

簡単でヘルシーで最高に美味しいアテができるよ‼︎










イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


皆さまも酔い夜を。

ノンベーピンク薔薇