絶対的合格圏内。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


週に2回ある「夜間待機デイ」は

入居者の緊急事態に備えて、一晩待機の日です。

いつ呼び出しがあるか分からないので、お酒は飲めません。


この「夜間待機の日」を有意義に使うべく、2月からケアマネのお勉強を始めました。





ケアマネの試験は、実務経験を要する合格率30%台の狭き門。

2年前に受験した時は見事に不合格となり、そこからずっとほったらかしでした。








最新版のテキストを購入して2年ぶりに解いてみると




あれ?

あれあれ?

めちゃくちゃ簡単やん!

こんな簡単やったっけ??



2年前にはチンプンカンプンで全然分からなかったのに、久しぶりに勉強すると簡単にすらすら解ける。


もしかしたら、丸3年間してきた相談員業務の中で、実践しながらいつの間にか実力がついたのかも!


私、めちゃめちゃ成長してる!

きゃー!嬉しい!


採点すると全年度に渡って90%以上の正解率。

もちろん余裕で合格圏。

日々の積み重ねってすごい!

わたし、今年は絶対に合格出来る‼︎








先日、一畳さんが遊びに来た時にね、

机の隅に置いてある私のテキストを見てこう言いました。










「なんで介護福祉士の勉強なんかしてるん?」






えっ???

介護福祉士ってナ…




ぎゃぁぁぁぁ



ほほほほホンマやー😱







介護福祉士は、私が10年以上前に取得した資格。

どうやら「ケアマネ」と間違えて「介護福祉士」のテキストを購入して、勉強しちゃってたみたい。

どおりで簡単に解けるはずやわ…




なんなん、このぬか喜び。

失望感半端ない。




はぁ…

現実は甘くないね。

やっぱりケアマネへ合格への道は遠そうです。





​必要なのはこちらでした💁💁‍♀️






いつもいいねをありがとう。

ノンベークローバー