呑み活@神戸三宮② | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


こんばんは⭐️

先日の三宮呑み歩きの続きになります。











3軒目はクールダウンです。




3軒目たちばな






ここはねー、三宮に来たら絶対に寄るお店。

めーっちゃめちゃ美味しい「明石焼き」のお店です。私のブログでも何回も登場してる大好きなお店です。







瓶でかんぱーい。




またまた値上がりしていたけど



タコはしっかり大きくて美味しいし

いつ来ても変わらない、安定の味。




2人前(20個)を頼んでんけど、

「こんな食べられへんわ」と言った一畳さんが



11個食べた‼︎

ムキー💢

私の1個、返せー💢











さぁ、最後の〆にいくよー!

やっぱり最後は麺でしょう!




4軒目​長田ぼっかけ焼きそば



ここも、行列必至のお店。




平日の16時という中途半端な時間やったので

すんなり入れました。






長田レモンサワー(480円)で乾杯。


このレモサワはややお高めやけど、冷凍レモンが山盛りに入っていて、アルコール度も高くて美味しいやつ!ソースにはやっぱレモサワでしょ♪




ぼっかけ焼きそばの具はね

コトコト煮込んだ串のやつやねん。

↑この鍋のやつが具になるわけわ。

もう説明は不要。

絶対美味しいの、わかるやろー?







ソース味の焼きそばに、

しっかり煮込まれた染み染み味のスジやこんにゃくの具。



控えめに言っても、最の高っ!




麺もね、茹でたてのもちもちのやつやねん。

ほーんまに美味しいよ!





追いチュー290円(やったかな?)呑みながら

お隣のおじさんと盛り上がり、おじさんオススメの串をオーダー。


こんな色の大根、見たことある???

ほんま美味しかったー!

追いチューで長居したかったけど、混んできたので退散しました。




美味しすぎて、早くももう恋しい。

心の底からオススメです!







久しぶりの三宮。

あんまり詳しくないのでディープな所にはいけなかったけれど、美味しいお店ばかり渡り歩けて大満足でした!

ディープなオススメのお店、知っていたら教えて下さい!

















最後まで読んでくれてありがとう。

ノンベー赤薔薇