寂しんぼ晩酌。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。



こんばんはー!



連勤5日目です。
お休みまであと1日あるけれど
昨日、一昨日と夜間待機デーで吞めなかったので、今夜はガンガンいくよー!



とは言え、お給料日前。
冷蔵庫にある物で嗜みます🍺







息子はお友達と遊びに行ったので、今夜はひとりです。

ホットプレートを出して残りものの海老を焼き焼き。








ホタテ







大葉とチーズを餃子の皮で巻いたやつ。






あ、もちろん呑んでるよ🍺






締めは、モダン焼き。






神戸長田の、ばらソースって知ってる?



楽天にはないみたいやけど、めちゃ美味しいよ。







お好み焼きってさ、

原価めちゃ安いのに外で食べると高いよね。



ノンベー家のお好み焼きは、素を使わずに作るよ。

芝海老、ちくわ、天かす、豚、チーズは必須。

その時の気分で牡蠣や海老やキムチを入れたり。


大阪の家はどこでもそうやと思うけど、お好み焼きの素は使わずに自己流です。具沢山で安くて美味しいよ。関西以外の人には珍しいかも知れないので、またレシピを載せるね📝





はみ出し檸檬堂。




あー♡

自由にお酒を呑めるって、めちゃ幸せ。

当たり前の夜が幸せ。

今夜はひとりまったりと深酒をしたいと思います🥃






皆さまも酔い夜を。

ノンベーピンク薔薇