呑み活@マグロマニア 大阪第3ビル | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。




昨日の記事にコメントをありがとう。
個人情報がダダ漏れだったのでアメ限にさせて頂きました。いいねやコメントありがとう。




先日、またまた行ってきたよ大阪駅前第3ビル!

今回行ったのは、平日昼間でもオープン前から行列が出来るお店です。




  ​マグロマニア






ここはね、マグロの専門店。

ただし、普通のマグロじゃなくてねー





稀少部位を焼いて食べる事が出来るお店やねん。




当たり前やけどマグロにもハツやテッチャンやミノがあるねんけど、そう言えば全然食べた事なかった!



どんなんか、ワクワク。



かんぱーい

グラスがかわいい🩷




これは、生ミノ。

このまま食べるの。

コリコリ食感!




こっちは焼きミノ。


肉と違って旨みが多い!



他にも

テッチャンと頬肉を焼きで。






なんやろう。

魚感がゼロ。肉に近い感じ?




油はあるけど、そこは魚。

あっさりしていて、でも味があって

お酒もグイグイ進むー。


グラス最高🩵



食べた事ない味。

一度行ってみてー!




2件目は


  ​どんがめ


ここね、よくあるチェーンやねんけど、

めちゃめちゃ良かった!





次のお店の時間潰しの為に

ドリンクの安さにだけに惹かれて入ったんやけど






ここ、

めちゃめちゃ当たり!

何を食べても美味しかったんやけど

特にこの




「そりれす」




知ってる??



私も知らんかってんけど




バリ美味しーい!


適度な弾力と歯応えと旨みがあって、

病みつきの味!

絶対リピしたい一品やったよー。




お店の雰囲気も、店員さんの対応も良かったので

また絶対に行きたいお店です。





久しぶりに大当たりの新規開拓2軒でした🎯




ここのタタキはおすすめです!


ここも美味しかったよ!




今なら半額!




 


最後まで読んでくれてありがとう。
ノンベー赤薔薇