呑み活@豊中 ピッツェリア・ゲッテン | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。


こんばんは!




年末も年始も関係がない仕事をしてるから

正月休みもないし、お節も作らないし、大掃除しない。

完全に通常運転のはずやのに







年末って、なんでこんなにバタバタするのー?



これって完全に「貰い事故」ならぬ「貰いバタバタ」よね?

お正月の恩恵はないのにバタバタだけさせられるなんて、なんか悔しい‼︎








先日、クリスマスと私のお誕生日を兼ねて

3人でお食事に行ってきました。

私のリクエストで、今年もゲッテンへ。



昨年の記事。




前回アラフィフ2人で訪問した時は、カルパッチョとピッツァ1枚で満腹になるという失態を晒してしまったので


10月の記事

今回は、サブ胃袋である息子を引き連れてのリベンジです。










かんぱーい🍻



「乾杯」以外に何か言う事あるやろ?と2人を脅して、無事にお誕生日おめでとうをGET。





予約時にお願いしていた、おまかせオードブル。



鯖の酢じめ

イカとキノコのマリネ

芝海老のバジルソース

野菜の釜焼き

…みたいな感じ

しかも、めちゃくちゃ美味しかった芝海老のやつが

見切れてるという悲しい



ここはほんとに何でも美味しいので、敢えて「おまかせ」でオーダー。おまかせだと、普段しないチョイスも試せるので何が出てくるかとても楽しみなんです。

この日は外がとても寒かったので、温かいものを中心としたオードブルを出してくださる心使いにも感動です。




こちらも事前にお願いしていた、おまかせのカルパッチョ。

この日は、「どうなが」というお魚でした。

マグロとカツオのあいのこみたいな感じ。

一畳さんは絶賛してたけど、私は以前に食べた鯛の方が衝撃的な美味しさやったなー。





ワインのボトルを開けて






ステーキピッツァ。




あー、もう!

これこれ!




ほんま美味しい♡

生地の厚み、トマトソースの酸味、チーズの味がもう絶妙で大好き。





イカスミのパスタは、

お誕生日のお祝いで、大盛りサービスにして下さいました目がハート飛び出すハートありがとうございます♡



他のお店では、「イカスミのパスタ」なんて絶対にないチョイスやねんけど、初めて食べた日からここのイカスミの虜に。


もちろん他のパスタも絶対に美味しいに決まっているし、食べてみたくてたまらんねんけど、食べたいモノが多すぎて
いかんせん胃袋が容量不足。




息子のデザート


りんごのコンポート🍎やっけ?



生きてきた中で一番うまいデザートと、息子大絶賛。
「一口ちょうだい」と言うと、めちゃめちゃ嫌な顔された泣き笑い



ピザ生地はもちろん、
サービスのバケットや、このコンポートの生地も全部お一人で手作り。ほんとに素晴らしく美味しいお店です。





私のアメブロ記事がきっかけで声を掛けて下さり、そこから更に親しみやすくなった店主さん。
お一人で切り盛りされているので、個人的にはあまり広めたくないのですが



ほんま、めちゃめちゃ美味しいお店やでー!





​お正月準備、出来てますか?🎍


3年ほど前に購入したしめ縄(右)

お洒落で可愛くて、めちゃめちゃ気に入っています。




他にも可愛いのがあるね🎍






昨年購入した鏡餅。
安くなってるー!🍊


珪藻土も可愛い♡


イベントバナー

 



皆さまも酔いイブイブを。
ノンベーピンク薔薇