大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。




かんぱーい🍺飛び出すハート



みんな働いてる時間やのに

真っ昼間っからごめんやでー!







少し前からボーヤ(新卒3年目。高学歴、超イケメンやけど典型的Z世代の部下)に任せられる事が多くなってきてね。


休日に呼び出される事もなくなったし、

現場をボーヤに任せて私は請求業務に専念する事ができるようになったので、月末月初にも余裕が出てきました。

お陰で私は、月初の昼間から呑めてるー♡




ボーヤが頼もしくなってくれて、めちゃめちゃ嬉しいです。この1年半、コツコツ教えた私と、コツコツ頑張ってくたボーヤに乾杯🍻








今日のおやつです。






  檸檬レンコン





これ、めちゃめちゃ美味しい。

わたし、アテ作りの天才かも😆



ほんまに美味し過ぎて週に2回作って、

進化アレンジバージョンも開発してしまった。

みんなに食べて欲しいなー♡









ねぎバージョン






進化したゆかりバージョン。







さっぱり夏向けの味で

ビールに合うー♡♡







包丁もまな板も不要。

特別な調味料は不要。

しかも、調味料の計量すら不要。


ズボラ酒呑み必見のアテ。

またすぐにレシピをアップするね!





スーパーセールでコレ買いました飛び出すハート



めちゃめちゃ安くなってる‼︎

24サイズは残り僅か。急いでね!




子育て終盤。

旅行の機会が多くなったので、半額セールで購入。

高機能で可愛いスーツケースです。




メイクアイテムはこれでスッキリ。


スーツケースの中はコレでスッキリ




これ、激安!

めちゃめちゃ可愛くない???

一目惚れしました♡






後味さっぱりなのに、麦の味はしっかり。
金麦オフは、美味しさそのままにカロリーoff!
10月の酒税up前に購入してね!

イベントバナー

 



最後まで読んでくれてありがとう。
ノンベー赤薔薇