羽アリや虫が嫌がるアロマの香り | 八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

八雲町 パステル カラーセラピー ハンドクラフト *彩花*

ホタテ養殖業の傍ら北海道の八雲町でパステル講座やカラーセラピーなどを主に自宅などで行っています。眺めてるだけでハッピーになれるようなものを手作りしたり 色や音楽や描く事で一瞬でも皆様の気持ちが穏やかになるように心を込めて活動させてもらっています。

突然

窓に羽蟻が

何匹も現れた~~!!

 

image

 

もっと いたのですが・・

 

あまり見たくないかなと。。。

 

image

虫が嫌いな方はこの画像

 

ごめんなさいね。。

 

 

ネットで検索したら

掃除機で吸い取って

更に殺虫剤も吸わせるとか。。

 

それで それも試しながら

予防策として

羽アリだけじゃなく

虫が嫌がる香りもありますので

お伝えしたいと思いました。

 

アリは甘いものが好きで

酸っぱいものが苦手らしいので

酢の香りも良いようです。

 

コーヒーの出がらしも。。

 

 

 

精油だと

アリが嫌がる香りは

レモングラス

ペパーミント

image

 

ゴキブリならベチパーや

シナモン クローブ

 

蚊除けにはゼラニウムや

ラベンダー ミントなど

 

私は草取りの際には

いつもゼラニウム

ペパーミント使ってます。

 

 

これから虫なども

活発になる季節ですから・・

 

殺虫剤をなるべく

使いたくないかた

 

ペットや

小さい子供さんがいる方は

 

虫を殺す事はできませんが

 

嫌がる香りで

回避 対策しませんか?

 

その際は純度の高い

エッセンシャルオイルにしてくださいね!

 

 

image

今日は

エッセンシャルオイルを

数滴垂らしたり

(ソラフラワー部分にアロマを)

¥500

 

 

 

ディフューズをしまくりました!

ドテラ社のアロマディフューザーなんだけど

なんかお顔のようにも見える??!笑

 

 

お知らせ音譜

7月11日~31日まで

「八高OBアート展」

21日はパステル体験会

 

7月14日キャンドルナイト

彩花&ハコユメ

 

7月17日(水)音譜

彩花パステル講座

「練り消し使う薔薇」

 

 

虹彩花あやばな~メニュー表~ 虹
 *完全予約制*

 

ベル お申込み専用フォーム

 

 ドキドキ彩花*ホームページドキドキ

 

今日も読んでくれて ありがとう!

 

「絵と花とメッセージで

心を癒す彩りアーティスト」

掛村敦子(*^_^*)

 

ライン Facebook登録しています。