【北海道夫婦旅行】三日目その① JRイン函館の朝食は回転寿司❓植物園でなぜか猿 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



あやあや家は毎年夏休みを利用して夫婦で北海道を訪れています。
昨年は猛暑でしたが今年はどうだったでしょうか。


昨日は、あやあや妻と映画を見に行ってきました。



三谷幸喜のスオミの話をしよう。

んー、まあ普通かな。


映画を見た後は熊本のアンテナショップで夕飯用のさつま揚げを購入。


JALプラザは看板だけ残っていました。


有楽町 JALプラザ TABITUS+ STATIONだったお店は別のブランドになっていました。


もう一件、北海道どさんこプラザに立ち寄ります。


もう北海道で六花亭を買わなくても東京で購入可能ですね。


今日の東京の最高気温は28度。

そこで久しぶりに北海道ラーメンひむろに来店。


味噌ラーメン大盛り+チャーシュートッピング。

猛暑で温かいラーメンを食べる気持ちになりませんでしたが、今日はちょっと涼しかったので久しぶりに来店。


やっぱり安定の美味しさ。

ひむろは北海道以外のラーメン屋で一番北海道らしいラーメンチェーンと私は思っています。


因みにひむろの隣は大盛り弁当で有名なキッチンDIVEです。


充実した祝日でした。


さて、夫婦旅行も三日目になりました。


宿泊しているJRイン函館では朝の5時から大浴場がオープンしています。

朝風呂に浴びるために最上階にやって来ました。


大浴場と同じフロアにラウンジもあります。

函館山ビューイング。


漫画や雑誌を読むことも出来ます。


朝の5時なのでガラガラ。



この日の天気は曇りみたいですが、私が訪れるといつも雨になるのですよね。


コーヒーも朝の5時から飲む事が出来ます。


ここのコーヒーは函館美鈴珈琲みたいですね。


さて、一風呂浴びてさっぱりしたら朝食に向かいます。


6:20の時点で既に行列が出来ていました。


海鮮。


こちらは回転寿司。




中華。


洋食。


北海道意外はあまり見かけないホッケフライ。


こんな感じで選んでみました。


美味しかったです。

ご馳走様でした。


さて、ホテルをチェックアウトして移動します。


この日まずやって来たのは

函館市熱帯植物園



入園料は大人一人300円。


ここは植物園ですがサルもいます。


冬のシーズンはプールに温泉を引き入れてサルたちが暖をとる風景が人気みたいです。


ここでは一袋100円で猿の餌を購入する事が出来ます。


こういう餌を与える事ができる場所は絶対に朝イチに行くことをお勧めします。

空腹でおねだりする様子を見る事ができる事が多いです。

これが昼過ぎになると満腹になって無反応になってしまうところが多いです。


早速餌を投げ入れてみたいと思います。

声をかけて視線をこちらに向けさせます。


なんだか食いつきがイマイチ❓


この時の函館の気温は29度。


毛皮を着ていればそりゃ暑いですよね。

ほとんどの猿が日陰にいました。


この朝のキャッチですが、運動神経の良いサルもいるのですよね。

最初はミスしてもその後無事キャッチ。


この猿も無事にキャッチ。



一方、不器用な猿もいる。


猿にも器用不器用がいるみたいです。






冬はこんな感じで温泉にはいるのですね。


せっかく植物園に来たのですが植物園スペースにも足を運んでみたいと思います。


オカメインコ。

何か喋るかなと思いましたが無声でした。


ゴリラ🦍?


と思ったら人形でした。


ここは根崎温泉の一部なので…


足湯もありました。


楽しかった。


この後は修道院を巡ります。


◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車