【鉄道と車のハイブリッド旅】三日目その⑤ 夕飯は北見でシカ肉ステーキと地ビール | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



今年もやって来ました、大人の休日倶楽部パスのベストシーズン。
JR北海道の鉄道路線はもう全ての線区を走破しています。
そのため今回は乗り鉄には拘らずにタイムズカーシェアを併用する鉄道と車のハイブリッド旅としました。


さて、カーシェアでひと通り観光をしたあとはまた北見に戻って来ました。


カーシェアを返却します。

北見はピーカン☀️


さて、やって来たのは

オホーツクビアファクトリー



昼から夜の連続営業ですね。


また、16時頃なので店内はガラガラ。


一組のおじさんたちだけがビールを楽しんでいました。


オホーツクビアファクトリーといえば地ビール。


料理も美味しそう。

オホーツク北見塩焼きそばもありました。


グランドメニュー。
















で、まずオーダーしたのがこちらのビール🍺。

左からエールグラス、エールグラス濾過前、そして、夏季限定のケルシュ。

エールグラスは濾過の違いはよくわかりませんでした。😅



ビールのおつまみとして注文したのは玉葱ピクルス。

さほど酸味が強く無く、むしろ玉ねぎの甘さをほのかに感じました。


そしてさらに注文したのが…

えぞ鹿ビール酢煮込み。

BEFOR⬇️🦌😅


⬇️AFTER


ちょっと硬い部分はありましたが噛みきれないほどではありませんでした。

そして臭みは無くて普通に食べる事ができました。

ちょっとラム肉に近い感じがしました。


一階はまだまだガラガラですねが、2階には団体さんが入って来た様で賑やかになっていました。






ビールをどんどん頂きます。


左がピルスナー、右がヴァイツェン

いずれも癖が無くスッキリ。


エールビールとピルスナーのおかわり。


ご馳走様でした。


さて、この日に予約をしたいるホテルがある網走まで移動します。


北見駅から網走までは2両編成のDECMO。


乗客は9割が学生さんたち。

ちょっと混んでいたので車内の写真は無いです。


但し、列車が進んでいくにつれてどんどん下車していき車内は空いて行きます。



そして、列車は女満別空港近くを走行します。






綺麗な夕陽🌇


網走駅に到着。


この日の宿は網走駅前の東横イン。


部屋はこんな感じ。


網走駅ビュー


翌日も朝が早いので、この日はこれで就寝🛌



三日目の移動はこんな感じでした。



◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車