【鉄道と車のハイブリッド旅】三日目その① 宿は鉄道ビューのJRイン稚内 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


昨日は、埼玉の越谷のコートで昼の12時から16時までテニス🎾

ガリガリくんがうまい


日中の気温は34度。

その後36度まで気温が上がりました。


但し、この14時頃には雲が出て来て過ごしやすくなりました。


この日越谷駅は花火大会が開催されるとのことで橋の上は目隠し(富士山が見えるコンビニの目隠しと同じもの)が設置されていました。


本日もテニスレッスン2コマ3時間に参加する予定です。

こちらはインドアコートでクーラーがガンガンかかっていますので暑さの心配はありません。


今年もやって来ました、大人の休日倶楽部パスのベストシーズン。
JR北海道の鉄道路線はもう全ての線区を走破しています。
そのため今回は乗り鉄には拘らずにタイムズカーシェアを併用する鉄道と車のハイブリッド旅としました。


さて、大人の休日倶楽部パスを使った旅ですが、二日目の夜に泊まったのは

JRイン旭川



室内。


空気清浄機もあります。

(使いませんでしたが)


一夜を探すだけなので充分。


そして、このJRイン旭川は大浴場があります。


幸い人が少なくゆったり入浴する事が出来ました。

夜とともに朝も入ってさっぱり。


ロビー。


このロビーからは旭川駅ビュー。


さて、朝食です。


私のチョイスはこちら。


こんな感じで料理が並んでいます。







アイスクリームもあります。


パン。


ソフトクリームもありました。


アルコールもありますがこちらは有料。


デザート。

アイスが知覚過敏に沁みる❗️😅


ご馳走さまでした。


さて、この日の列車は8時半出発なのでしばし部屋でまったり。


尚、部屋からは北方面の線路を望む事が出来ました。


貨物列車や


一両編成のDFCMO。


このミドリムシの様な顔は789系❓


特急ライラックの回送列車同士のすれ違いかな❓


さて、時間になりましたのでホテルをチェックアウトして旭川駅に向かいます。


◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車