【愛媛に再訪】1日目⑨ JR四国の全線走破。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


昨日記事にしたJREBANKの口座申し込み状況ですが、依然確認中のままです。




ネットでは口座開設完了した人の情報も少しずつ出始めていますのでわたしももう少しかもしれません。

気長に待つことにします。



今年の2月の誕生月にJR四国のバースデイきっぷを使ってJR四国の全線乗り潰しにチャレンジしました。

但し、痛恨のミスにより一路線だけ未乗区間が残ってしまいました。

JR四国の全線を走破するために再訪しました。


さて、松山駅から未乗区間を通る各駅停車に乗ります。

最初の停車駅は市坪駅。

ここは野球場の最寄駅になります。



その次は北伊予駅。


列車はどんどん進んでいきます。


そして、向井原駅を過ぎて未乗区間に突入。


この時は線路の脇に桜が咲いていました。


天気は…

雨ではないですが曇り☁️。


天気が良ければ海の青と桜のピンクが鮮やかだったかもしれません。


海と空の区別もつかないです。


下灘駅。


この駅は海の見える駅として有名です。

天気が良いとこんな感じなのですけどね…


但し、駅は人がいっぱい。

でも、この人たちはこの各駅停車になるわけではありませんでした。

この人たちはこの後にやってくる観光列車の伊予灘ものがたりが目的。

やっぱり観光列車は人気がある様です。


列車は進んでいきます。


この駅は伊予市と大洲市の境にありホームの中ほどに市境の看板があります。



海岸線を走るのもここまで。

これからは山の中に向かって行きます。


走行速度は50km程度。


伊予長浜駅。


山の中腹にポツンと桜🌸の木が。



そういえば、この列車は新人運転手が運転を行っていました。

指導係の先輩からずっと指導をされていましたが運転はスムーズでしたね。


さて、列車は伊予大洲駅に到着。


これで、JR四国の全線を走破🎉




さて、これで目的を達成しましたので松山に戻ります。

改札を一旦出て松山までの乗車券と自由席特急券を購入。


すぐに特急がやってきました。


四国でよく見かける小高い山。


国鉄後期に建設された内子線は高速対応なので120kmで走行。


はやいですね。


カラフルな列車が見えてくると…


あっという間に松山駅に戻ってきました。


さて、東京に帰る前に一風呂浴びて行きます。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車