【離島に行こう!】2日目⑤ お昼は中華料理屋さんでラーメンとチャーハン | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


3月に鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ました。


さて、お昼を頂きに来たのはこちら

中華料理 前田工房


地元の人が贔屓にするお店のようです。
流石に刺身等の魚料理が続いていましたので、この日の昼食は中華にしてみました。


開店と同時に入店。

おひとり様なので当然カウンター席。




注文はちゃんぽんめん。

沖縄でちゃんぽんといえば卵が上に乗ったご飯料理ですが、ここは鹿児島。

麺料理として出てきました。

が、ちょっと私の口には合わなかったです。

普通のラーメンの方が良かったかな。


半チャーハン。

こちらは十分美味しかったです。


ご馳走様でした。


この後地元のスーパーに立ち寄ってみます。


A-COOPということは、生協ですね。


何か面白い商品があるか探してみましたが、残念ながらピンと来るものはありませんでした。


むしろトイレの表示が気に入って写真に納めました。😄


うちのトイレに貼りたいくらいのポスター。☺️


さて、あとちょっと観光をしたら空港に向かいます。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車