【行き当たりばったりの広島旅行】1日目④ ウサギ島の大久野島にフェリーで移動。ウサギにモテモテ。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年12月の上旬にANAのトクたびマイルを使って往復6000マイルで広島まで行って来ました。


さて、広島空港でカーシェアの車を借りてやってきたのは忠海港


ここは別名ウサギ島と言われている大久野島行きのフェリー乗り場になります。


広島空港からは約24分で到着。


ところが、車のナビの設定に手間取ってちょっと余計な時間を費やしてしまいました。


(マツダ純正のナビが設置されており、タッチパネル方式でなくジョグダイヤル方式だったので操作に手間取ってしまいました。)


当初は出航の20分前くらいには到着する見積もりでしたが結局港の駐車場に到着したのは出港の5分前。💦


ここで、大久野島行きのチケットを慌てて購入。


出航の1分前に乗船‼️


間に合って良かった‼️


フェリーの中はもう既にウサギだらけ。


大久野島が見えて来ました。


廃墟が見えます。


到着‼️



この大野島は先日、旅先で急逝されたブロ友のmyumyuさんも訪れており旅行記を楽しみにしていたところです。😭

今回広島を訪れると決めた時に真っ先にここを訪れることに決めていました。





港にもうウサギがスタンバイしています。



先程フェリーから見えた廃墟にまず行ってみます。


ここは元発電所であった場所の様です。


脱兎の如くとはこういう事?

キャベツ🥬を見せた途端に走って来ました。


ウサギの餌はフェリー乗り場近くの売店でカリカリを購入する事が出来る様ですが、新鮮なキャベツの方が食いつきが良いという話を聞いていたのでスーツケースにキャベツを入れて東京からここまで飛行機で持って来ました。

(ということは空港の手荷物検査で私のスーツケースの中にキャベツが入っているのを警備員の人達に見られていたということですね。😅)




別の場所に移動。

ここでもウサギにモテモテ。


右からも…


左からも…


ウサギがくれくれ攻撃をして来ます。


すごいがっつきぶり


どんどん集まって来ます。🐇 🐇 🐇


他のウサギを踏み台にしてキャベツを貪るウサギ。😆


さて、ウサギを堪能したら港に戻ります。


この大久野島はウサギの他にも毒ガス資料館などもあり無料のシャトルバスで移動する事が出来ます。


但し、今回はこれで戻る事にします。

ここには今度あやあや妻と再訪をしようと思います。



乗船券売り場。


ここでは係員は常駐していないみたいですね。

乗船券は自販機で購入する事が出来ます。




フェリーに乗船。




忠海港まで約15分の航海。


到着。




可愛いポスト📮


さて、この後はお昼をいただく事にします。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 

◆カーシェアのタイムズカーシェア。
期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935





◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車