【大人の休日パスSPグリーン車用】プロローグ 大人の休日パスグリーン車用 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年9月に大人の休日倶楽部パスに初めてグリーン車版が発売させる事になりました。

このグリーン車版に乗って乗り鉄の旅を楽しんで来ました。


速報で既にお伝えしていますが、昨日まで大人の休日倶楽部パススペシャル(グリーン車版)を使って乗り鉄の旅に出ていました。




大人の休日倶楽部パスをついてはもう既にご存知の方も多いと思いますので詳細は省略します。


但し、今回販売されたえきねっと限定の大人の休日パススペシャルはグリーン車の設定があるのですね。



値段としては普通車用のほぼ倍。

グリーン車の指定席の指定可能回数は普通車と同じ6回。


但し、注意書きの中にある、ある文言に注目しました。

普通列車グリーン車もご使用出来ます

これって普通列車のグリーン車だったら指定席はないですから、実質無制限?



という事で、今回の大人の休日倶楽部パスは、長距離と関東近郊の2本建てを組み合わせてグリーン車を使って移動する事にしました。


普通列車のグリーン車ですが運行エリアは以下の通りです。



同じ乗り放題の代表格としては青春18きっぷがあります。

しかしながらこの年になりますとロングシートに乗る旅はもう体力的に無理があります。


しかし、グリーン車は普通列車でもクロスシートになります。

この大人の休日倶楽部パス<グリーン車版>はまさにシニア向けとなる、例えるなら50歳以上のシニアだけが使う事が出来る青春50きっぷと行ったところでしょうか?😆


しかし、今回想定外だったのは台風13号。

これのせいでスケジュールが大きく変わりました。


明日より詳細の珍道中を開始します。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車