【実況中継中】現在地は自宅。先程東京に戻ってきてしまいました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

現在地は自宅。


先程、東京に戻ってきてしまいました。

あ〜、疲れたぜ🥱。


さて、長野からまた移動しまします。

長野から乗るのは特急しなの。
これはJR東海の車両になります。



最前列の進行方向左側。


あまり眺めは良くないです。


出発です。


時々、運転士さんの横で進行方向の線路が見えますがほとんど横の窓を見ていました。


横からの風景もなかなか。




そしてやってきたのは松本駅。


ここでお昼のそばを頂きます。


特盛。


まあ、蕎麦自体は美味しかったのですが…

接客がちょっとね。


自動券売機の操作がよくわからない。

そしておばさんが不機嫌そうに対応する。ショボーン


まあ、もう二度と行く事もないと思いますので操作方法を覚えようとは思いませんが…😆


ここで、夕飯にする駅弁を購入。


釜飯。


さて、今回最後のグリーン車がこちら。


あずさ38号。




こちらが艦長席一人掛けシート。💺


旅の最後に乾杯🍻




なんだか変な天気ですね。


幸い天気が崩れることはありませんでした。


八王子。


立川。


高層ビルが見えてきました。



そして終点新宿。




どうでも良いことですが、JR北海道では終着とアナウンスが、されていた記憶があります。

一方、JR東日本では終点とアナウンスされていました。

国鉄時代も終点とアナウンスしていたと思うのですが、なんでJR北海道は終着と変えたのでしょうね?


大人の休日倶楽部パスの旅が終了してしまいました。

あー、楽しかった。

でも疲れた。


さて、明日から仕事です。

頑張るぞ‼️