【マンゴーシーズンの沖縄旅行】3日目③ 東京に戻って来てしまいました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

台風11号がどうやら発生するみたいです。

私が愛用している風予報アプリであるWINDYで数日前から大きな渦が発生しているのを見ていて気になっていました。

このアプリによりますと来週月曜日の時点では左下に台風9号が、そして右上には台風10号が見えます。

さらに右下には大きな渦が見えますが、これが台風11号のたまごのようです。


これをさらに日付を進めて1週間後の来月9月3日の日曜日の予想図を見てみると

巨大な渦が関東に接近‼️

但し、WINDYの予想進路は随時変更されますのでこの通りの進路をとる保証はありませんが、台風の大きさなどはほぼその通りになる事が多いです。

来週末に旅行を計画している人は最悪の事態に備えた方が良いかもしれません。



2023年7月上旬のマンゴーのシーズンに沖縄を訪れました。


さて、7月上旬に訪れた沖縄旅行記も最終回です。


飛行機の出発までANAラウンジで時間を潰します。


JALのサクララクンジはいつも激混みですがANAラウンジは余裕があります。




沖縄といえばオリオンビール。


泡盛とウイスキーもありました。


JALのおつまみは個包装は無くなりましたが、ANAはまだ個包装のおつまみが提供されています。


どの便もかなりの搭乗率のようですね。


時間になりましたのでゲートに向かいます。






優先搭乗で機内に。


今回は前方の通路側の席。


通路側からパチリ。


スターウォーズ塗装の飛行機。


さて出発です。


順調に飛行。


羽田には5分以上早着。


しかし、B滑走路を使用したためターミナルへの移動で20分近くの時間がかかりました。😭


東京に戻って来てしまいました。




レーンを腰掛けるおじさん。

レーンが動く前に移動していました。


さて、今回はリムジンバスで移動。


無事に自宅に到着です。


今回購入したお土産たち。

バナナは10日ほど追熟させていただきました。

甘くて美味しかったです。


マンゴーは一回だけちょっと若かったですがそれ以外は甘くて美味でした。









こちらは御菓子御殿本店で購入したいもいもタルトとハイビスカスチーズタルト。





そして、大東寿司は那覇空港のANAFESTAで購入したもの。

鯖寿司は羽田空港こANAFESTAで追加購入したものです。

こちらも美味しく夕飯として頂きました。



以上、7月上旬に訪れた沖縄旅行でした。

ご愛読ありがとうございました。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車