【マンゴーシーズンの沖縄旅行】3日目① 早朝の沖縄をあや散歩。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年7月上旬のマンゴーのシーズンに沖縄を訪れました。


いよいよ最終日。

この日の昼前の便で東京に戻ります。


昨日は疲れていまい、ホテルにチェックイン後にどこにも出掛ける事なく部屋飲みだけで就寝。

今朝は、ホテルで朝食を頂いた後、ブロ友のkenkenさんを真似てあや散歩。


まずはみかどの場所をチェック。



次はいつか行きたいと思っていたハイウェイ。

但し、ここは臨時休業していました。




そのあとはゆいレールの下をくぐって…


市場通りへ。


気になる替え歌。

しばらく頭の中でこの曲が流れていました。♫



公設市場。

まだ午前7時台なので市場は開いていません。


しかし、公設市場近くで既に開店しているポー玉は朝から大行列。

朝食として購入される人が多いのでしょうか。


このあと少し遠いですが、予儀公園に移動。


そうそう。

ここは鉄道の走っていない(ゆいレールは除く)沖縄ですがSLが展示されているのですよね。




実は15年ほど前にこの公園のSLを見に来た事があります。

その当時からSLの周りにはフェンスが張り巡らされていました。


フェンスの中は完全に安全地帯なので野良ネコ天国になっていました。



さすが沖縄。
出汁の自動販売機まであります。



山羊刺身🐐ガーン


ホテル近くまで戻って来ました。

いちぎん食堂も場所をチェック。



無事ホテルに戻って来ました。

この日の散歩ルートはこんな感じ。

約1時間程度の散歩になりました。


さて、早朝から汗だく💦になりましたのでシャワーを浴びて汗を流します。

そのあと、ホテルをチェックアウトしてタクシーで空港に向かいます。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車