【マンゴーシーズンの沖縄旅行】1日目① 仕事を終わらせた後に沖縄にGO‼️ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年7月上旬のマンゴーのシーズンに沖縄を訪れました。


さて、この日は金曜日。

仕事を終わらせた後、定時ダッシュで家を出ます。

(私は在宅ワークが続いています。)


電車を乗り継いでやって来たのは半蔵門線の水天宮前駅。


ここ水天宮前駅はバスターミナルの東京シティエアターミナルに接続しています。


この日は七夕という事もあり短冊が飾られていました。


事前にスマホで予約したリムジンバスのチケット。


そういえば、25年ほど前はこのTCATに航空会社のチェックインカウンターがあってそこで手荷物を預けるとそのまま飛行機に搭載して目的地まで送ってくれるサービスを行っうサービスを行っていた事を覚えています。
エアシティターミナルの名称はその名残なのですよね。

ところがその後に発生した911で手荷物の扱いが厳格になり空港での手続きが原則となりこのTCATでのサービスは終了となってしまいました。

ここでは出国審査まで行う事が出来ましたので、TCATで荷物を預けてチェックインしてしまえば、このままリムジンバスに乗って空港の制限区域まで運んでくれたのですよね。
便利なサービスでしたので終了してしまって残念でした。

さて、羽田空港路線の一部はこのように事前にネット予約を行う事が可能です。(座席は自由席)


乗車率は80%程度。


途中スカイツリーが見えました。

(自宅からも見えるのですけどね。)


羽田空港に到着。

金曜日の夜ということもありそこそこ混雑。


ANAFESTAで空弁パトロール。

まだ、シウマイ弁当と鯖寿司は在庫がありました。


ヒレカツサンドも売り切れていませんでした。


そのほかにも様々な弁当が…


でも、なんかピンとくるものがなかったため地下のローソンでおにぎり🍙を購入。


ゲートBのプレミアムメンバー用の手荷物検査場から入場。


今回は、一般ゲートに追いやられる事はなかったです。😆


ANAラウンジ。


端の方の空いているスペース。


今日は車の運転はありませんのでビールを頂きます。


そういえばおつまみの包装がリニューアルされていました。


お疲れ様‼️


ラウンジはそこそこ混んでいました。


離陸する飛行機。


さて、時間になりましたのでゲートに向かいます。


週末は沖縄でリゾートでした。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車