【5月の道東旅行】1日目① 羽田空港まではリムジンバスで移動。手間物検査はBゾーンの優先レーン | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

そういえば今日の0時からJALのスマイルキャンペーンが再開されましたが、相変わらず提供座席数は渋いですね。

土日は相変わらずプロモーション運賃は満席ばかりです。

鳴物入りで始まったスマイルキャンペーンですが、最後は尻すぼみ?

期待値がダダ下がりのせいか、私を含めて記事にしている人も少ないですね。

しばらくはこんな大型キャンペーンはないかもしれませんね。


JALの途中で中止になった最初のスマイルキャンペーンですが、奇跡的に帯広便を取る事が出来ました。

そこで北海道の帯広に行って来ました。


さて、今回の旅行ですが往路は羽田空港まではリムジンバスを利用。


アフターコロナでリムジンバスは途中で満席。


スカイツリーが見えました。


日が昇るのが早くなりました。


羽田空港第二ターミナルに到着。


早速、以前に紹介した顔認証スタンプラリーに参加しようとしたのですが…


制限区域外のANAFESTAはまだCLOSE。


顔認証の機械は施設の中に仕舞われていました。えーん


仕方が無いので手荷物検査を受けることにします。


最初は、プレミアムチェックインカウンター併設の手荷物検査場に行ったのですが行列が…

そこで案内のあった保安検査場Bに行ってみる事にしました。



プレミアムメンバー優先入口。

入り口に係員の人がいますので、搭乗券を見せて中に入ります。

まだ周知がされていないせいか待ち行列なし。

そして、ここはスマートレーンなので検査がスムーズ。

すぐに制限区域に移動する事が出来ました。


制限区域に入って真っ先にやった事。

それはここでも顔認証ラリーを行う事。


まだ開店前?


嫌な予感はしていましたがシャッターは空いていてセンサーの電源も入っていました。


電話番号を入力して顔をかざします。

無事に認証してくれました。

※電話番号を入力する際、開店を待っているおじさんが私が何をしているのだろうと覗き込むのに閉口しました。


ちゃんと翌日にマイルが積算されていました。




その後やって来たのはANAラウンジ。




いつものトマトジュース。


但し、今回の飛行機は沖止め。

ゆっくりはできません。

トマトジュースを一杯だけお代わりをしてラウンジを後にします。


バスラウンジ。



飛行機へはバスで移動。


搭乗。


今回はエアドゥ運行のANA便。

エンターテイメントはありますが機内インターネットサービスは無いそうです。


さてトーイングされて…


行って来まーす‼️


因みに隣に駐機していたのは鬼滅ジェット

一度乗ってみたいな。


さて出発です。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車