【グリーン車の乗り鉄旅again】1日目③ パンダくろしお。新大阪-白浜。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

今年の1月の西なびグリーンパスに引き続き、販売終了直前になって急遽一人用が販売開始となった西日本グリーンきっぷを使って3月に乗り鉄の旅に出かけました。


さて、新大阪駅を親子パンダ🐼くろしおに乗って出発しました。


アナウンス。


さて、この時は3月で大阪駅のうめきたエリアを通過するルートに切り替えられていましたした。


しかし、まだダイヤ改正前で地下ホームは運用前でしたので、大阪駅は停車せずに通過します。


岸和田付近。

この辺りはまだ家が多いです。


日根野付近になると畑も増えますね。

関空が近いので高い建物も見えません。


和歌山。


和歌山を過ぎると海が見てきます。


日差しが強く暑いくらい。


海岸線。


動画でもどうぞ。


太平洋側らしい海岸線が続きます。


そうこうしていると白浜に近づいてきました。


白浜駅に到着。




さすが白浜駅はパンダ推しがすごいですね。


この白浜駅ではグリーン車に乗っていた乗客の半数近くが下車しました。


みなさん、アドベンチャーワールドや白浜海岸に遊びに行くのでしょうかね。


そういえば、昔、キムタク主役のGOOD LUCK!!と言うドラマがありました。

その最終回ですが、ハワイでロケをする予定が911でロケが出来なくなり、代わりにこの白浜海岸をハワイに見立てて収録したと言う話を聞いた事があります。


ここまでのルートは以下の通りです。



私は引き続きくろしおに乗車します。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車