3年ぶりのクラシックコンサート。藤まつりの後はひむろのサッポロラーメン。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

昨日はホテルの予約を直接申し込むかそれとも予約サイトを経由するかの記事に多くのコメントありがとうございます。

ホテル修行を行っている方は直接サイトから予約をしているのは当然想定していました。
しかし、それ以外の宿を予約する際は多くの方が楽天トラベル、じゃらんなどを利用していることに驚きました。

そして、多くの人が利用しているのがagoda。
agodaはブッキングドットコムの子会社でシンガポールに本社がある旅行会社なのですね。
多くの方が利用して評判が良い様なので今後は使ってみてみようと思います。

大変参考になりました。

さて、昨日の日曜日は昼から錦糸町に行って来ました。


錦糸町に着いた時は快晴☀️

(この天気を覚えておいて下さい。)


錦糸町にやって来たのはすみだトリニティホールで開催されたクラシックコンサートを鑑賞するため。


開演の45分前なのでまだガラガラ


但し、開演時間が近づくにつれてどんどんお客さんがやって来てほぼ満席になりました。


クラシックコンサートを鑑賞するのは実に3年ぶり。


コロナ前までは結構定期的にコンサートを鑑賞していましたが、コロナですっかりご無沙汰でした。


JR東日本交響楽団の演奏は素晴らしかったです。

これが無料で鑑賞する事ができるなんてお得すぎです。

N響のチェリスト藤森さんによるエルガーのチェロ協奏曲ホ短調は圧巻でした。



コンサートが終わって天気予報を見ると…

あれ❓


あれだけ晴天であった空が雨模様。

やっぱり雨男は健在❓😭


幸い、雨は止んだ様なので寄り道をして帰ります。


ここは葛餅で有名な船橋屋さん。

すごい人が並んでいました。


やって来たのは亀戸天神。


ちょうど土曜日から藤まつりが始まっていましたので見物して来ました。


但し、とにかく人がすごい。



藤棚とスカイツリー。




見事な藤。



動画でもどうぞ。







祭囃子が祭りの気分を盛り上げます。


本殿もすごい人人人。


あまりの人の多さに早々に離脱。


亀戸天神から亀戸駅に移動。

雨雲に懐かれている?びっくり


雨が本降りになる前に飛び込んだお店は

北海道ラーメンひむろ亀戸店。



関東にある北海道ラーメンのチェーン店ですが、ここの味噌ラーメンは北海道のお店に引けをとらないと思っています。


まずはビール。

銘柄はもちろんサッポロ⭐️

そして、生ではなくラガービール‼️

苦味が懐かしい‼️


大瓶ビールが500円。(中瓶ビールと同じお値段。)


メニュー。


私は味噌ラーメン+大盛り+チャーシュートッピング


多加水麺


ご馳走さまでした。

食べている間にちょうど雨雲が通り過ぎました。


自宅に帰る前にもう1箇所寄り道です。

それが北海道ライブマルシェ


カメイドクロックの地下にあります。


まりもの羊羹。


北海道特産のお菓子。




いかめしもあります。


真ん中にはセコマのキャンディも売っています。😳


もう完全に北海道のお土産屋さん状態。


私が今回購入したのはこちら。

いかめし屋さんが作ったイカの塩辛は絶品でした。


北海道に行った証拠として北海道土産をお探しの方、東京の亀戸でアリバイ品の購入ができますよ。😆


昨日は久々の外出を満喫しました。