【グリーン車での乗り鉄の旅】1日目⑩ 新大阪→小倉 みずほ609号。本日3回目の新幹線。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

先日、JR西日本のグリーン車が8回まで無料で指定できて3日間で3万円の西なびグリーンパスを使ったワンランク上の旅に行ってきました。


さて、予定していた特急が大雪で運休となったため、急遽ルートを変更して新大阪から博多を往復して新大阪に戻ってきたばかりですが…

九州方面の新幹線にまた乗車します。


今回は九州新幹線のみずほ。


新大阪駅の20番線ホーム。

始発列車が使われるホーム?


これが乗車予定のみずほ。


6号車がグリーン車ですが半分は普通車でもあります。


こちらがグリーン車側

茶色の落ち着いたカラーリング。




洗面台も茶色がベースです。


九州新幹線は8両編成です。


グリーン車。


シートは青です。


リクライニングボタン。


コンセント電源。



もうすでに新大阪-博多間は一往復していますので、お疲れモードになっていることもあり、新大阪駅の売店で購入したビールで乾杯。


因みに、山陽新幹線はアテンダントさんがおしぼりを持って来てくれましたが九州新幹線はそのサービスはなかったです。

また、車内販売のサービスも行われておりませんでした。

事前にビールとおつまみを購入しておいて良かった。


今回は進行方向右側に座ります。


遠くに山が見えます。


でも、明石を過ぎる頃には青空。


岡山。


アルコールが入っていてほろ酔い気分。


福山。

だいぶんと日が落ちて来ました。


広島を過ぎるあたりでトップリと日が暮れて来ました。


そして到着したのは…

小倉駅。





初日はここ小倉のホテルを予約していましたので、本日の乗り鉄はここで終わりです。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車