【山形旅行】二日目② まずやって来たのは蔵王の御釜。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

す2022年の10月に訪れた山形旅行記になります。

さて、朝ラーを頂いた後は移動します。


約1時間車を走らさてやって来たのは蔵王の御釜展望台。


駐車場からの眺め。

雨男らしからぬ晴天びっくり


山形方面が見事。


さて、御釜方面に移動します。



御釜周辺は火口域になるのですね。


御釜?

小さくてよく見えません。


少し先まで歩きます。


本当に雨男にしては珍しく雲ひとつ無い晴天。


えっ!

ここにも熊が出るの?


火山活動が起きた時は640mをダッシュかな。


上の方に登ると御釜が綺麗に見えて来ました。


見事なエメラルドグリーン。

この水は強酸性なので魚などは住めないそうです。


気温は12度とかなり低いのですが、山道を上り下りしたり直射日光の為に寒さは全く感じませんでした。



気持ちの良い朝でした。


さて、これから(マラソン大会が行われている)山形に戻ります。

明日からまたJR東日本パスの旅行記に戻ります。



私は旅行の行程管理をこのように行なっています。


江東区の自宅から羽田空港空港まで2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
1000円引きの初回クーポンコード: y0exff


江東区から羽田空港まで一台4000円。

(時間指定で4800円)

複数人ならお得?

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V



あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法