【どこかにマイルの徳島旅行】初日⑧ 渦の道で鳴門の渦潮を上から見物。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

2022年の6月にどこかにマイルで訪れた徳島旅行記になります。

さて、いきなり降り始めた雷雨ですが一旦弱まったタイミングで次の観光地である渦の道に移動します。

やってきたのは渦の道


高速道路の大鳴門橋の下に設置された遊歩道を徒歩で歩いて鳴門の渦潮を上から見る事が出来る場所です。

雨はちょっと小降りになっていました。(この時は)



ここで、先程購入したペアチケットを出して入場します。



渦潮の様子が放映されていました。


こんな雷雨の時は売れ行きが良いでしょうね。


高速道路の下の遊歩道を歩いて行きます。


所々ガラスが埋め込まれて海を覗く事が出来る場所があります。


渦潮と言うか潮の流れ?


かろうじて波立つ水面を写す事が出来ました。


だんだんと強くなる潮の流れ。

雨は一段と強くなって来ました。


橋の中間あたりにある展望室。

入口から歩いて20分ほどでしょうか。


渦潮のメカニズム。





この時14:30。

大潮満潮の2時間前でしたが迫力ある景色が見えています。


なぜこの時間に来たかと言うとこの後観潮船に乗る前に渦潮の様子を見てみたかったから。


すごい雷雨でしたが観潮船は通常運行されている様でした。






コロナ退散‼️


何艘もの観潮船が渦潮の辺りを移動しています。


さて、これからこの観潮船に乗って渦潮を間近で見ることにします。



私は旅行の行程管理をこのように行なっています。


都内の自宅から羽田空港空港まで2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
1000円引きの初回クーポンコード: y0exff


江東区から羽田空港まで一台4000円。

(時間指定で4800円)

複数人ならお得?

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V



あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法