【年末年始の沖縄夫婦旅行】二日目その4 米軍基地内のレストランの後は海中展望台 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

2021年の年末に出発した沖縄の夫婦旅行記になります。

沖縄のコロナ感染者数が爆発的な増加をしています。
色々な考えがあると思いますが純粋な旅行記として読んでいただければ幸いです。


2021年12月29日
沖縄旅行二日目となります。

嘉手納基地敷地内のレントランで食事をした後は沖縄本島を北上します。

当初の予定ではハート岩まで行く予定でしたがここで雨男の本領発揮。


予報では夜まで雨とのことでしたのでハート岩に行くのを諦めて別の場所にに向かいます。


行き先はブセナ海中公園にある海中展望台。


車は公園の入り口の駐車場に停めます。

海中展望台は大人1050円。


駐車場近くのチケットセンターから海中展望台までは約600m


徒歩でも行けますがシャトルバス(無料)でも行く事が出来ます。


20分毎にシャトルバスが出ているようです。


海中展望台には長い橋を歩きます。


螺旋階段を降りていくと…


海中を覗く窓が無数にあります。


覗く窓によって見る事が出来る魚が異なります。


こんな近くから泳ぐ魚を眺める事が出来ました。




オジサンの言う魚を探しましたが見つける事は出来ませんでした。


これらの魚を見る事が出来るようです。

なかなか興味深かったです。

海中展望台から車に戻る際は徒歩で移動しました。

この袋は軽石を集めたもの?


この軽石のせいでグラスボートは欠航しているようです。


ここではウインドサーフィンの世界大会が実施されたのですね。


さて、車に戻り更に移動します。

向かったのは道の駅許田。


ここではお土産の下見。

(荷物になるのでここでは沖縄ぜんざいのみ購入)


ここで本日の観光は終了。

相変わらず車で移動している最中は雨が強くなります。

幸いな事に車を出て観光している最中は雨が止んでいるか小降りでしたのでそういう意味では不幸中の幸い?


さて、この後1時間かけて那覇まで戻り本日の宿泊ホテルにチェックイン。


夕飯を予約した時間までホテルでまったりしました。