釜山一人旅 その3 釜山って差し詰め日本で言うところの大阪? | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


さて、今月訪問予定の釜山ですが、現在ガイドブックと首っ引きでお店を選んでいます。

しかし、今回は一人旅と言うこともあり、あまり真剣になれないのですよね。

いつもは、あやあや妻が一緒ということもあり、事前のリサーチをちゃんと行ってから出発します。

あやあや妻はxxxとxxxが見てみたい!と言うリクエストを出すだけですので、私がそれらを調べて、交通ルートからスケジュールまであらかじめ綿密に予定を立てます。


自分ひとりだと綿密に予定を立てなくても「まあいいや」と思ってしまうのです。(笑)


とはいっても、最低限の知識だけは持っていたほうが良いのでガイドブックを眺めています。


そうそう、ガイドブックを眺めていましたら、「釜山~金海モノレールが2011年4月に運行開始予定」という記事が…。


おっ!

ちょうど私が訪問するときには開通しているので、これは乗らなくては!と思っていたのですが…。


ネットで調べると、開通が3カ月遅れて7月にずれこむとのニュースがありました。

http://www.pusannavi.com/special/5032197


残念。

あやあや妻を置いてきぼりにする呪いでしょうか…。


今度、あやあや妻と一緒に訪れたときの楽しみに取っておくことにします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

゜:*★韓国のオプショナルツアー予約Alan2.net★*:°
韓国おみやげランキング
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


しかし、ガイドブックで釜山を調べてみると、ソウルと微妙に異なっているところが多いので驚かされます。


海に近い立地なので、海産物が豊富なのはわかりますが、汗蒸幕があまりないのですね。

ソウルと違って、あまり冷え込みが少ない地域なので、需要があまりないからでしょうか?

(ほとんど、福岡と気候は変わらない様ですので。)


アカスリをしてもらおうと考えていたのですが、どうしよう・・・。


あと、冷麺も食べてみたいと思っているのですが、釜山の場合は「ミルミョン」と呼ばれる面が有名なのですね。

(今年の初めにソウルに行ったときは、あまりの寒さに冷麺を食べる気力さえ起らなかったので、今回リベンジしたいと思っていました。)


元祖冷麺を敢えて選ぶべきか、釜山発祥の「ミルミョン」を食べるべきか、はたまた両方を食べるべきか…。

両方を食べた場合、別の何かが一品減ることになるのは確実だし。

んー、悩ましい。


釜山は韓国第二の都市である自信であるか、ソウルに対して対抗意識を燃やしているのでしょうか。


ガイドブックによりますと、釜山には釜山の言葉「釜山語(プサンマル)」と言うものもあるとか。

差し詰め、釜山は日本で言うところの大阪にそっくりの様な気がします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ワールドホテル ホットライン】世界の一流ホテルが最大60%割引!
損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン