血液検査の結果を聞きに行って来ました。糖尿病と高脂血症 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えーっと、世間一般では、ホワイトデーなるイベントの準備が着々と進んでいるようですね。

糖尿と高脂血症治療中でバレンタインデーにあやあや妻から何ももらえることのできなかったあやあやですが、あやあや妻はなぜかホワイトデーのプレゼントを貰う気満々の様な気がします。

m(。>(エ)<。)m


↓私がどのような状況なのかはこちらの記事で参照できます。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10791919219.html

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10795081621.html


約2カ月、禁酒+食事療法+薬療法の結果がどうなったか、先日採血を行った結果を聞きに病院に行ってきました。

↓結果はこちら。

あやあやのふらふら旅行記

肝臓系についてはかなり改善してきました。


お医者さんが見たこともないと言っていた数値も、ようやく正常値一歩手前と言えるところまで落ちてきました。


・中性脂肪(上限149mg/dl)

前々回 2,441mg/dl 

前回  286 mg/dl 

今回  151 mg/dl (チョイ高い)



・総コレステロール(上限219mg/dl)

前々回 439 mg/dl 

前回  276 mg/dl 

今回  222 mg/dl  (チョイ高い)


・LDLコレステロール(上限139mg/dl)

前々回 58 mg/dl 

前回  193 mg/dl 

今回  148 mg/dl  (チョイ高い)


・γ-gpt(上限75U/ℓ)

前々回 195 U/ℓ

前回  67 U/ℓ 

今回  44 U/ℓ  (正常値ど真ん中!)


高脂血症、肝臓系については、禁酒の効果がかなり出た様です。

この調子でいけば、25年ぶりに肝臓系の数値が正常値内に収まるかもしれません。



一方、糖尿の方ですが、相変わらずこちらは芳しくないですね。


あやあやのふらふら旅行記

多少は改善したのですが、まだまだ数値が高止まりしています。


・血糖値(上限109mg/dl)

前々回 228 mg/dl

前回  150 mg/dl 

今回  120 mg/dl  (まだ高め!)


・HbA1c(上限5.8%)

前々回 10.0 %

前回  9.0 % 

今回  8.3 % (まだ高め!)


まあ、数値は減り続けているので、このままがんばっていきましょうと言うことになりました。


まだまだ節制が必要ですね。


最近は、ビールを飲みたいと思わなくなりました。

その代わり、時々無性に甘いものを食べたくなって困ります。
(。>(エ)<。)


可哀そうと思った方は、是非励ましののポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン