グーグルの検索(Google Search)が遅い、鈍い、とろい、重い。ヽ(`(ェ)´)ノ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




いつからかはっきり覚えていないのですが、グーグルの検索でレスポンスが悪くなった気がしていました。


まあ、キーワードを入力して検索ボタンを押したときに時間がかかるのはまあ仕方がないと思っていたのですが、検索結果先から「戻る」ボタンを押してからグーグルの検索結果一覧の画面に戻るだけなのに10秒近くもかかる始末


検索先が、ひとつかふたつであればたいして気にしないのですが、何十件も検索しているとかなり気になります。

(。×(エ)×。)


最初は、ウイルスバスター2011 クラウド が悪さをしているのかなと思い、停止させた状態で試したのですが、結果は同じ。

遅い状態は変わりません。


グーグルで「google検索 遅い」のキーワードで検索をかけても、これといった情報は見つかりませんでした。


そのようなこともあり、半分諦めていたのですが…。


先日、何気なく見ていたブログにその解決方法が書かれていました。


原因は…、Googleツールバーの「Quick Scroll」

ヽ(`(ェ)´)ノ


いつの間にか、この指定がされており、常にリンク先の情報を取り込む指定がされていたために結果の表示が遅かったようです。


インターネットエクスプローラー(IE)を使用していて、GoogleツールバーがインストールされているPCを使っている人で、最近グーグルの検索が遅くなったと感じている人は、下記の設定を確認してみてはどうでしょう。



Googleツールバーの「設定」→「ツール」→「Quick Scroll」 のチェックを外す。


私のPCはこれで従来通りの快適なスピードを取り戻しました。


Quick Scroll…。


どこがQuickなんじゃい!

ヽ(`(ェ)´)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!

アメリカのホテル予約
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


役に立ったと思われた方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン