フランス旅行その15 4日目2 ~凱旋門~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10340957175.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2005年12月 フランス旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


ちょっと間が空いてしまいましたが、フランス旅行記の続きです。


さて、ルーブル美術館を見学した後は、地下鉄に乗って凱旋門まで移動します。

パリは2回目なのですが、凱旋門に入るのは初めてです。

(最初にパリを訪れた時はツアーであったために、凱旋門はバスからの見学だけだったのです。)


さて、凱旋門の近くまでやってきました。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに凱旋門の周りはロータリーになっています。

どうやったら門まで辿り着けるのでしょうか。


実は、地下通路があるのですね。

移動方法は下記動画をご覧ください。


地下通路の先にチケット売り場がありますが、私たちはカルトミュゼを持っていましたので入り口で提示をするだけで中に入れます。

そして階段を登ると凱旋門の足の部分に出ることが出来ます。


これは、凱旋門のアーチ部分を下から撮った写真でしょうか?

(すっかり忘れてしまいました。)

あやあやのふらふら旅行記


この後、門の中に設置されているらせん階段を登り、展望台まで上がります。

らせん階段はこのような感じです。



この日は、冬のヨーロッパにしては珍しく穏やかな天候の日で、素晴らしい景色を見ることが出来ました。


あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記


凱旋門からの風景を動画でも納めてありますので、ご覧ください。


さあ、今回の旅行もそろそろ終わりが近づいてきました。

いよいよ明日は帰国です。

(続く)



ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。