夏の韓国旅行 その6 ~1日目 その3 成田空港の秘密の通路!?~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10330271261.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年8月 夏の韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10290451864.html


UAラウンジを出た後、第4サテライト方面に向かいます。


実は、本日の搭乗ゲートは55番ゲートですので、第5サテライトに向かうのが順当なのですが、一つ目的がありました。


それは、第4サテライトと第5サテライトを結ぶ「秘密の通路」を通ってみたかったからです。


場所は、下記地図の点線部分です。

あやあやのふらふら旅行記


第4サテライトをぷらぷらと一番端に向かって歩きます。

あやあやのふらふら旅行記

ルフトハンザ航空の出発ゲートには、先ほど出発ロビーで見かけた「JAPAN」のシャツを着た女の子たちがいました。


一方、反対側の第5サテライトを望むとパンダジェットが停まっていました。

あやあやのふらふら旅行記


第4サテライトの端まで歩いた後に、エスカレーターで地下に降ります。
あやあやのふらふら旅行記


こちらが「秘密の通路」(笑)

単なる連絡通路なのですが、近未来的なデザインからマニアからは「秘密の通路」と呼ばれています。

あやあやのふらふら旅行記


ほとんど人通りはありません。
あやあやのふらふら旅行記

この後は、ANAのラウンジで残りの時間を潰します。



もし、成田空港の第一ターミナルで時間が余ったときは、散歩がてら秘密の通路を通ってみては如何でしょうか?


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。