夏の韓国旅行 その7 ~1日目 その4 ANAラウンジでそばを食べる~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10330332665.html


秘密の通路を抜けた後は、第五サテライトのエスカレーターで上に昇ります。


最上階に昇ると、ANAラウンジの入り口があります。

あやあやのふらふら旅行記

中に入り、受付で搭乗券とスターアライアンスゴールド兼用のクレジットカードを提示します。

「ラウンジカードは御座いませんか?」と尋ねられましたが、「先ほどUAのラウンジで使いました」と返答すると「失礼しました。」とのこと。


いえ・・・、尋ねられるのは当然のことで、別に失礼なことはされていませんが・・・。(苦笑)


さて、中に入るとまずはヌードルバーコーナーでそばとうどんを注文します。

あやあやのふらふら旅行記

カウンターでまず、うどんかそばを選択し、さらにトッピング(掻揚げ、山菜、油揚げ)を選択して受付のおばさんに伝えます。

番号の書かれた札をもらい、出来上がるのを待ちます。


数分で出来上がり、番号が呼ばれましたので札と引き換えにそばをいただきます。


こちらが、私の頼んだそば。

トッピングは掻揚げです。

ANAのロゴ入りのかまぼこが真ん中に乗っかっています。(笑)
あやあやのふらふら旅行記


こちらは、あやあや妻の頼んだうどん。

トッピングは山菜です。
あやあやのふらふら旅行記


そばとうどんで味付けが異なっていました。


そばは関東風のしょうゆ味、うどんは関西風の薄味。

また、そばは茹でたてでは無く、コシが無かったのが残念です。

(まあ、無料ですので贅沢は言えませんが・・・)


さて、そばを食べた後はラウンジのソファーに移動します。

ラウンジ内の軽食コーナーはこんな感じです。


これはサンドイッチ。
あやあやのふらふら旅行記

ハードリカーもこれだけあります。
あやあやのふらふら旅行記


お約束のビール、第二段!
あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻はスープを選択。
あやあやのふらふら旅行記


ちなみに、このラウンジ内には外貨両替用のATMがあり、ラウンジを使える人であれば主要国の紙幣に両替することができます。


こちらが両替用ATM。
あやあやのふらふら旅行記


両替することのできる通貨は以下の通り。

(ちなみにウォンはありませんでした。)
あやあやのふらふら旅行記


ラウンジの窓からは、今度はゴールドジェットが出発準備をしているのが見えました。
あやあやのふらふら旅行記


このラウンジには1時間ほど滞在しました。
あやあやのふらふら旅行記

そろそろ、搭乗時間となりますので、ラウンジを後にして搭乗ゲートに向かいます。



楽天プレミアムカード

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。