北陸旅行 その5 1日目その2 ~日本アルプスを見ながら富山空港へ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

1日1ポチをお願いします。(うまくポチが出来るといいことがある・・・かも!?)

にほんブログ村 旅行ブログへ



昨日のブログには悪夢を見たと書きましたが、本日するめをかんでいたところ”ガリッ”という音がして何か硬いものを噛んだ感触がありました。

するめの骨でも噛んだかなと思って口から出すと、それっぽいものが・・・。

でも、なんだか前歯に違和感が・・・。


なんと、前歯の裏側が欠けて剥がれ落ちてしまっていた・・・。

Σ(゚д゚;)


カルシウムが足りないのかな?

なんだか、最近体のあちこちにガタが着ているような気がします。


さて、北陸旅行記の続きです。


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10255512653.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年5月 北陸旅行」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html



本日の座席は、1Aと1Cの並びです。


さすがプレミアムクラス、足元が広い。

(シートベルト着用サインが消えてから撮影しました。)
あやあやのふらふら旅行記

7時台の羽田空港は出発する飛行機が多いらしくドアクローズされてもなかなか出発しません。

しかも、トーイングが終わったあとに整備士や運転手が手を振って見送りしてくれるのですが、本日は逆方向であったらしいので1A側から見ることが出来ませんでした。

これをいつも手を振り返すのを楽しみにしていたあやあや妻はちょっとがっかりしていました。

その後、やっと出発しました。

本日の出発滑走路はRWY16Rです。


滑走路の左側を見ていたあやあや妻が「日の丸をつけた飛行機がいる」と言っています。

なるほど、窓から見てみると政府専用機が2機止まっています。

麻生総理が海外に向かうので整備を行っていたのでしょうか。


あの政府専用機は自衛隊員が操縦しているんだよ。またCAさんも自衛官だよと言ったらちょっと驚いていました。


離陸は7時20分ごろでしょうか。

南側に離陸した後、左旋回を210度ほど行い羽田空港の真上を再度通り北西に向かいます。


あやあやのふらふら旅行記
(国土交通省 飛行コース公開ページ より引用)


離陸後15分ごろでしょうかシートベルト着用サインが消えて機内食の準備が始まりました。

飛行時間は短いのですがプレミアムクラスですのでちゃんと朝食が出るようです。



あやあやのふらふら旅行記

メニューはこのようになっています。


■湯葉と春野菜のライススープ
大根・白米・玄米・湯葉有馬煮・三つ葉・人参

■パン
小豆蒸しパン

■カットフルーツ ミント添え
リンゴ・オレンジ・キウイ・メロン

■デザート
抹茶クリーム大福


ドリンク。

あやあやはシャンパンを頂きました。
あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻は白ワイン。
あやあやのふらふら旅行記

こちらがおかゆ。
あやあやのふらふら旅行記

ボックスの生身はこんな感じ。
あやあやのふらふら旅行記

低い高度を飛んでいるからか、機窓からは日本アルプスの山並みがはっきりと見えました。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記



あやあやのふらふら旅行記










飛行時間は40分ほどでしょうか。

少し遅れて富山空港に到着です。

富山空港からも国際線の飛行機が飛んでいるのですね。

コンチネンタル航空の旅客機が駐機していました。
あやあやのふらふら旅行記


ちょっと、ほろ酔い気分で富山空港に降り立ちます。

(続く)



ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップ