北陸旅行 その4 1日目その1 ~プレミアムクラスへのアップグレード~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

1日1ポチをお願いします。(うまくポチが出来るといいことがある・・・かも!?)

にほんブログ村 旅行ブログへ




昨夜なのですが、妙にリアルな夢を見ました。


あやあや妻とどこかを旅行していたのですが、いきなり場所が変わり病院の診察台に寝ることになりました。

なんだろうと思って待っていると、のどに麻酔をかけられて(液体の麻酔をのどに含める)放置。

その後に、医者が内視鏡(胃カメラ)を持って登場。

自分ののどに内視鏡を入れていくのですがこれがまたリアルな感触なのです・・・。

ヽ(*'0'*)ツ

「はーい、力を抜いてリラックスしてください」という医者の掛け声まで妙にリアル。

「もう少しで胃ですよ」というところで目が覚めました。

((>д<))


内視鏡を飲む夢というのは、夢占い的にはどうなのでしょうか?



さて、北陸旅行記の始まりです。


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10254854276.html


本日は北陸旅行の初日です。

起床は午前4時でした。


皆さんへのペタは午前0時過ぎに45分ほどかけて行いましたので、睡眠時間は3時間弱といったところでしょうか。

普段は8時間の睡眠時間を取らないと使い物にならないあやあやですが、遊びに行く時は別ですね。


今回は1泊ですので、荷物も少なくディバック一つです。

5時ごろに始発電車にのり羽田空港に向かいます。


自宅から羽田空港へはドアツードアで1時間ほどで到着します。


京急の羽田空港駅の改札を抜けて、1階に上がったところにANAの自動チェックイン機が設置されています。

私はインターネットで予約を行っており支払いも完了していますので、本来は自分のマイレージカードをかざすだけで手荷物検査場を抜け、搭乗まで出来ます。


しかし、ANAの場合、搭乗当日にプレミアムクラスに空席があったときには元のチケット種別が何であっても手数料(7000円)かアップグレードポイント(4ポイント)を使ってアップグレードを行うことが出来るのです。


私は、この当日アップグレードを狙って自動チェックイン機で手続きを行ったのです。


結果は・・・、問題なくアップグレードできました。

座席も指定でき、1Aと1Cをゲットしました。
あやあやのふらふら旅行記

エスカレータに乗り出発フロアーに向かいます。


さすがゴールデンウイーク、朝の6時ですが結構混雑しています。
あやあやのふらふら旅行記

19番カウンター横の優先手荷物検査場を抜けて制限区域に入り、ANAラウンジに行きます。


こちらは、あまり人が多くなく拍子抜け。
あやあやのふらふら旅行記


はい、お約束のビール。(^▽^;)

(今、午前6時半ですが、何か?)
あやあやのふらふら旅行記


青汁もあるでよ~。
あやあやのふらふら旅行記

普通のウーロン茶ではなく「中性脂肪に告ぐ」黒ウーロン茶。
あやあやのふらふら旅行記


このラウンジからは、駐機している飛行機が一望できます。
あやあやのふらふら旅行記

ラウンジの写真を取ったらさっさと搭乗ゲートに移動します。


本日は66番ゲートなので中央ラウンジからちょっと離れています。


てくてくてくてくてくてく。

走る人



本日搭乗する飛行機。B767-300。
あやあやのふらふら旅行記

既に搭乗は始まっていました。

ボーディングゲートからパチリ。
あやあやのふらふら旅行記

さて、次回はプレミアムクラスで提供される機内食をご紹介します。

(続く)

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップ