北陸旅行 その3 プロローグ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

1日1ポチをお願いします。(ちょっといたずらしてみました。)

にほんブログ村 旅行ブログへ


今年のゴールデンウイークですが、特にどこかに行く予定は無かったのです。

景気は悪いし人は多いもので・・・。


しかし、思いつきで航空会社の特典航空券を調べてみると・・・。

ゴールデンウイーク中でも結構空いている路線があるのですね。


さすがに、北海道や沖縄は無理でしたが、近距離の路線にはそれなりの空きがありました。


そして取れたのが、羽田-富山の往復便でした。

朝7時ごろの便で出発して、翌日19時の便で東京に戻ってきます。


普通の人は、行きたいところを決め手から航空券を手配するのでしょうが、私の場合は特にこだわらないことが多いです。(^▽^;)


しかし、宿の方はなかなか取れませんでした。

さすがにゴールデンウイーク真っ只中、部屋が無いことは無いのですがめちゃくちゃ高い・・・。

安いビジネスホテル系は既に満室でした。


結局、富山の駅から少し離れているビジネスホテルをANAのサイトから取る事が出来ました。

(素泊まり9000円)

これで、足と宿が確保できて一安心です。


北陸を訪れたのは35年以上前・・・。

当時、通っていた書道教室の先生に車で連れて行ってもらった時以来です。


北陸といえば金沢ということで、初日は富山空港に到着した後にJRで金沢に移動して、兼六園や金沢21世紀美術館を見物することにします。

あと、富山といえば黒部渓谷が有名・・・ということで翌日は黒部渓谷鉄道のトロッコ列車に乗車することにしました。


次回から、北陸旅行の詳細を報告しますね。

(続く)


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップ