帰ってきた早々に姑やらかす | Aya's Pumehana Aloha From Maui

Aya's Pumehana Aloha From Maui

2013年HAWAII短期留学終了。絶対!また戻る。
と思っていた
「なんと自分が国際結婚!」
「しかもオアフ島じゃなくてマウイ島に嫁ぐなんて」
さらに「認知症義母の対応」

2/1/2020 JPにて婚約
12/10/2020 K1ビザ取得
12/23/2020 Mauiへ
2/1/2021 HIにて結婚

姑やらかしました。


私が帰ってきた翌日明朝。

Husbandが、Skyの散歩のため姑宅へ


入った瞬間。

姑が、事件のごとく…椅子と椅子の間に倒れていたらしいガーンスリッパも片方履いており、片方は脱げていたガーンガーンガーンサスペンスの音楽がよぎる笑


カオス!!


意識がなかったら911を呼ぼうとしたらしいけど、意識があったので、とりあえず起こそうとした真顔でもってうちの希薄なHusband…


杖もって先に捕まって、っていって起こそうとするだけネガティブ結局、痛い!痛い!!と言って姑倒れたままだったらしい。


で、うちの希薄なHusband…

放っておいてSkyの散歩に行ったのよ滝汗滝汗滝汗

息子…大丈夫か?その思考チーン


7:00くらいに姑宅に一旦Skyを返しに行ったところ、姑自力でトイレ行ったようで、椅子に座れてた模様。


さらに、丁度のタイミングで歩行器が捨てられて?リサイクル?されてた模様で、Husbandもらってきたらしいポーン(ハワイでは使わなくなったものをよく、庭や道端において、欲しい人が持っていく)


その日は、私は絶賛時差ボケで。。。寝ても寝てもとにかく眠い🥱なので姑宅には行きませんでした。

親子のことは親子でお願いします絶望ってことで。


Husbandから聞いたところ…とにかく椅子に座って寝てる。夜なんて、椅子に座って生きてるのか死んでるのかもわかんない。とのこと滝汗


てか、放っておく息子のあんたも大分すごいわチーン


私は次の日の午後…姑宅に行ってみる。

普通に出てきた滝汗

とりあえず、私のいなかった2週間、案の定シャワーも浴びず…洗濯物してなかったわけで(息子にマジムカつく)…


シャワーできるか聞いたところ、できそうだったので、シャワー浴びてもらった。

よくみたら、右おでこに青タン発見滝汗滝汗滝汗

転んでぶつけてんじゃんゲッソリそのほか、体痛いとこ無いか聞いたところ…おでこだけの模様魂が抜ける


受け答えもできてるし、シャワー後に与えた中村屋のわらび餅もペロッと食べたので…大丈夫であろう真顔オデコの痛さは、数秒に繰り返し訴えてるけどあせるあせるあせる


しっかし、帰ってきた早々にコレっ‼️

息子は全然だしさームキー


洗濯もしない…ベッドルームがオシッコ臭くて…原因を探りもしない(ポータブルトイレの下のマットにオシッコ溢れてた不安発見して洗いましたよ悲しい悲しい悲しい)


正直、ボケボケすぎてこれ以上進んだら本当に面倒みれないんですけど泣


ちなみに歩行器は、使うんじゃなくて…泥棒対策でドアの前に置かれておりましたとさw

そして、歩行器せっかくもらったばかりなんだから使わないとって言ったら、以前からずっとあるわよーって言ってましたダウン